新型コロナウイルスの感染拡大に伴う基本方針(第五報)

2020/03/23
コロナ関連情報

令和2年3月19日

芦屋学園関係各位

学校法人芦屋学園
新型コロナウイルス感染症対策委員会

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う基本方針(第五報)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を受け、3月13日時点の各教育機関の対応を第四報でお伝えしました。
芦屋学園では、感染拡大防止のため以下の対応を変更します。
※下記は3月19日時点での対応であり、今後、状況変化によりやむを得ず変更の可能性があります。
その場合は、決定次第速やかにお知らせをいたします。
1.大学・大学院
【変更なし】
(1)令和2年3月3日よりクラブ活動は、指導者の管理下で安全対策に留意し、実施します。
活動については以下のとおりです。
・県外の試合は、参加を禁止します。
・県内であっても、練習試合を含め自粛します。
・合宿は禁止します。
(2)3月20日(金・祝)に開催を予定しておりましたオープンキャンパスにつきましては、中止します。
【変更】
(1) 新2、3、4年生の履修説明・登録については、従来予定していた説明・登録方法を変更します。
※詳細については、別紙にてお知らせします。
(2) 入学式について、3月下旬にお知らせします。
※詳細については、別紙にてお知らせします。

2.中学・高等学校
【変更】
(1) 3月24日(火)からクラブ活動を再開します。
(密集・換気・飛沫感染となる会話等に注意し、行います)
    月~金は、3日間のクラブ活動可。2時間以内の練習時間とする。
    土・日は土曜日のみクラブ活動可。
    ※合宿・合同練習・対外試合は禁止とする。
(2)3月25日(水)併願合格者手続き、物品購入のみ(1時間程度) 
(3)4月3日(金)新入生ガイダンス実施。(2時間程度)
(4)4月6日(月)2・3年生登校日。(2時間程度)担任・クラス編成発表、
                         教室整備・入学式会場作成
(5)4月7日(火)入学式 (保護者・新入生・教職員のみ)在校生:家庭学習日
(6)4月8日(水)始業式
   ※兵庫県私学教育課からの連絡で確認します。

3. 附属幼稚園
【変更なし】
(1)休園期間は、令和2年3月3日(火)~4月7日(火)です。
ただし、預かり保育無償化の認定を受けている子どもや、預かり保育無償化申請中の子どもの預かり保育は行います。
(2)令和2年3月24日(火)実施予定の新入園児一日保育・保護者説明会は中止します。
ただし、物品受け渡し・個別相談のみ実施します。
※詳細については、個別にお知らせを郵送します。
(3)休園中の行事はすべて中止します。
【変更】
(1)3月25日(水)ナーサリー組満3歳児クラス入園説明会は中止になり、日程は4月2日とし、
内容を変更します。
※詳細については、別紙にてお知らせいたします。