ASMP

兵庫インパルス『bjカンファレンス3rdラウンド第3戦』開催!

2016年01月10日(日)

2016年1月10日(日)、芦屋大学内福山記念館1階球技場に於いて、bjカンファレンス3rdラウンドの第3戦「兵庫インパルスvs岐阜Seiryu Heroes」(主催:株式会社日本バスケットボールリーグ/学校法人芦屋学園)が行われました。

3rdラウンドからリーグ名称も『Tkbjチャレンジリーグ』から『bjカンファレンス』となり、新たにスタート!兵庫インパルスも勝又英樹新ヘッドコーチが就任して3戦目。12月20日岐阜でのアウェーゲームでは敗れたものの、終盤まで接戦を繰り広げるなど勝又イズムがチームに浸透してきています。

オープニングセレモニーでは兵庫インパルスのイメージソング「♪イントロ♪」をHIDEMITSUさんが熱唱、オフィシャルチアダンスチームMiracle Stars☆のメンバーもいつものように元気なパフォーマンスを披露してくれました。比嘉悟芦屋大学長によるTipOffセレモニーで試合がスタート!ハーフタイムには観客の方々が参加するシューティングイベントも開催され、大いに盛り上っていました。

試合は第1ピリオドにいきなり8-22と大きくリードを許す不安な立ち上がり。前半終了時点でも23-33と10点リードされる展開。しかし、後半に入って少しずつ挽回し、第4ピリオド終盤に猛反撃!!試合終了30秒を切った時点で一時は69-68と逆転しました。まさに手に汗握る好ゲーム!!観衆やMiracle Stars☆のメンバーからも大きな声援が送られていました。・・・が、試合終了僅か1秒前に岐阜の2点シュートが決まり残念ながら70-72で敗戦となりました。

しかし、3rdラウンド開幕戦は20点差の大差で敗戦、第2戦が6点差負けだったことを考えると、勝又ヘッドコーチの指導の下、チームは着実に成長しています。まして岐阜Seiryu Heroesはプロを目指す社会人中心のチームであることを考えると、高校生・大学生を主体にしたインパルスの健闘は光ります。これからの兵庫インパルスには大いに期待できます。

次戦は2月21日(日)アウェーゲーム。そして3月13日(日)にホーム芦屋大学で最終戦が行われます。
3月13日(日)は会場を満員にして、インパルスを応援しましょう!!

※その他の画像はスナップショット
兵庫インパルスbjカンファレンス3rdラウンド第3戦開催!①
兵庫インパルスbjカンファレンス3rdラウンド第3戦開催!②
をご覧ください。

また、今回も会場設営・準備や当日のイベント運営は芦屋大学の学生たちが主体となって行いました。このような実際のスポーツイベントを生きた教材として学内インターンシップの場を持てることは、国内的にも非常に稀で学生たちにとって大変貴重な体験となっています。

兵庫インパルスTOPに戻る