ASMP

兵庫インパルス『bjカンファレンス3rdラウンド開幕戦』開催!

2015年11月29日(日)

2015年11月29日(日)芦屋大学内福山記念館1階球技場に於いて、bjカンファレンス3rdラウンドの開幕戦「兵庫インパルスvs岐阜Seiryu Heroes」が行われました。

今回からリーグの名称も『Tkbjチャレンジリーグ』から『bjカンファレンス』となり、新たにスタート!兵庫インパルスも勝又英樹新ヘッドコーチが就任して初めての公式戦。メンバーも佐藤実寛選手No.99:ポジション G(ガード)と石川尚樹選手No.81:ポジション:PG(ポイントガード)が加入し、新たな陣容での開幕戦を迎えました。

オープニングやハーフタイムではいつものように兵庫インパルスのイメージソングをHIDEMITSUさんが歌い、オフィシャルチアダンスチームMiracle Stars☆のメンバーも元気なパフォーマンスと応援で会場を大いに盛り上げてくれました。

試合は前半大接戦となり、37-39と僅差の岐阜リードで折り返し。後半は地力に勝る岐阜のシュートが立て続けに決まり、残念ながら最終スコア71-91で敗れてしまいました。しかし、今日が新チームのスタート。3rdラウンドはまだまだ始まったばかり。。。これからの兵庫インパルスの活躍に期待いたしましょう!
※その他の画像はスナップショット兵庫インパルスbjカンファレンス3rdラウンド開幕戦開催!をご覧ください。

また、今回の試合イベントは設営・準備や当日の運営も芦屋大学の学生たちが主体となって行いました。このような実際のスポーツイベントを生きた教材として学内インターンシップの場を持てることは、学生たちにとって大変貴重な体験となるでしょう。

兵庫インパルスTOPに戻る