ASMP

兵庫インパルス初勝利!『TKbjチャレンジリーグ2ndラウンド第2戦』開催

2015年07月12日(日)

2015年7月12日(日)芦屋大学内福山記念館1階球技場に於いて、TKbjチャレンジリーグ2ndラウンド第2戦となる「兵庫インパルス」と「広島ライトニング」の試合が行われました。

オープニングセレモニーでは、ブースター(ファン)代表のタージンさんと大八木淳史理事長が挨拶に立ち、ここまで7連敗しているチームに強烈なエールが送られました。そして、公式チアダンスチーム「ミラクルスターズ(Miracle Stars)」のみんなが見事なダンスパフォーマンスで会場を大いに盛り上げ、歌手のhidemitsuさんが兵庫インパルス公式イメージソング「intro」を熱唱!

試合は立ち上がりから兵庫インパルスが得点を重ね、第1Qが終了した段階で30-18とリード!いつ広島の猛反撃が始まるかとハラハラしましたが、前半はそのままの勢いでリードを保ち59‐41で終了。

後半も2ndラウンドから加入したインド代表選手のAP(アムリートパール・シング 背番号10、身長210cm)とAJ(アムジョード・シング 背番号22、身長203cm)の高さを活かした攻撃を中心に、日本人高校生・大学生もスリーポイントシュートを決めるなど活躍して広島を圧倒し、最終的には116-83の大差で兵庫インパルスが大勝利!!TKbjチャレンジリーグ開始から8戦目にして歓喜の初勝利をあげました。

試合後、MVPにはAPが選ばれて大八木理事長から表彰を受け、選手全員で観客の皆さんと喜びのハイタッチを交わしました。

さあ、2ndラウンドはまだスタートしたばかり!我らが兵庫インパルスの逆襲が始まりました。選手の皆のこれからの活躍に期待しましょう!!

※その他の画像はスナップショット『TKbjチャレンジリーグ2ndラウンド第2戦』にアップしています。

兵庫インパルスTOPに戻る