学園の社会貢献
活動内容

西宮市立 山口小学校 訪問授業(4年生)

2013年11月22日(金)

本日は、西宮市立 山口小学校 へ訪問授業に訪れました。(5・6時間目)

天候も良く、準備をしているとぞくぞくと児童の皆さん達が集まり、いよいよ訪問授業の開始です。
まず初めは、いつものように盛谷先生によるソーラーカーについての説明から、授業は始まりました。
次に、 前田君(1回生)が "芦屋 Sky Ace Ⅱχ" に乗りこみデモンストレーション走行し皆さんの歓声を浴びました。
その後、担任の先生方にも乗っていただきましたが、更に大きな完成でおおいに盛り上がりました。

いよいよ、これから児童の皆さんお待ちかね、乗車体験の時間です。
3班にわかれて、ぐるっとローテーションでそれぞれの車両を体験乗車します。

"芦屋 Sky Ace Ⅱχ" のコックピットへの入り方は加田野君(2回生)が、実演して見本を示しました。

みんな最後まで、乗車体験を楽しんでくれたようで僕達もとてもうれしく、笑顔でいっぱいの訪問授業でした。
最後は、皆さんからの質問にお答えして

本日の訪問授業は、閉会となりました。

今年の訪問授業はこれで終わりです。
今年訪問させていただいた、沢山の学校やイベントの関係の皆様ありがとうございました。

来年も、今年より多くの学校やイベントに参加したいと思っていますのでこれからも、よろしくお願いいたします。

2回生 : 安田