学園からのお知らせ

芦屋学園短期大学 幼児教育学科の教員公募について

【公募の背景】
本学の幼児教育における専門的・実践的教育指導の一層の充実を図るため、下記要領により教員を公募いたします。
【所 属】
芦屋学園短期大学 幼児教育学科

【職位・募集人員】
専任講師  1名

【職務内容】
①授業担当科目 教育原理、教育制度論、教育の方法および技術、保育原理、保育・教育課程論
②その他、本学専任教員として必要な教育・研究活動ならびに学科運営や学生募集等に関わる諸任務に携わる。

【勤務形態】
常勤(任期制3年 更新あり)

【処 遇】
学校法人芦屋学園給与規程による

【採用予定年月日】
平成29年4月1日

【応募資格】
①修士の学位または専門職学位(外国において授与されたこれらに相当する学位を含む)を有する者
②幼児教育の分野について、短期大学における教育を担当するにふさわしい教育上の能力を有すると認められる者 (大学等で教職経験および実習指導経験のある者、さらに保育現場経験のある者が望ましい)

【応募書類】
①教員個人調書(写真貼付)
②教育研究業績調書
③有資格者は証明書の写し
④主要論文抜刷、コピー等
⑤授業を担当するにあたっての抱負(A4サイズ1枚 1000字程度)

【応募締切】 平成28年9月2日(金)必着

【選考方法】書類審査の後、面接(模擬授業を含む)を実施します。
※面接予定日・・・平成28年9月17日(土)
※選考結果については、本人に直接通知します。


【書類提出先】
〒659-8511 兵庫県芦屋市六麓荘町14番10号
芦屋学園短期大学 教務課

【その他】
①応募書類は封筒に「教員応募書類在中」と朱書きのうえ、簡易書留で郵送してください。
②提出書類は原則として返却しません。(応募書類を返却希望の場合は、返送先を記し、切手を貼付した返信用封筒を同封願います)
③提供していただいた個人情報は、本学の規程に従って適正に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。
④教員個人調書および教育研究業績調書の書式は、本ページ最下部の応募書類からダウンロードできます。
⑤面接時の交通費等は応募者負担とします。

【問合せ先】
芦屋学園短期大学 教務課
TEL:0797-23-0663 FAX:0797-38-6705